2017年2月21日火曜日

ミラノ大聖堂とヤシの木


昨夜のベア。癒されます。
(頭にくることも、しょっちゅうですが。笑)

早朝は、まだ冷えますが、日中は、春のような日差しです。

今日は、春一番かと思わせるような風もあります。

健康問題の他に、家の問題などで、少し、落ち着かない日々を過ごしていますが、これも、乗り越えたときには、"大したことなかったこと"と、ただの1つの出来事として、過ぎ去ることでしょうから、今は、また、焦らず、前を向いて、問題を解決するしかないと思っています。

この問題も、いずれ、直面する問題とわかっていたこと。

このことについては、また他の機会にでも、書くかもしれません。

ポジティブに思えることは、とにかく、色々なことで、最悪な状況を経験していますが、ここまで、どん底に落ちれば、あとは、上に登るしかないと思っています。
あとは、ほんと、怖いものが、なくなります。

正直、ブログを書く気持ちの余裕は、ないのですが。。ブログを書くのを止めてしまうのは、簡単で楽なことですが、記録のために、できるだけ、続けてみるつもりです。
お料理の新しいレシピなどは、あとで同じものを作るときに思い出すのに、役に立つし。

そして、中々、人には話せない、出来事や、感情など、こちらで、ぶちまけて、消化しちゃおうかなとも、思っています。

個人的なことは、置いておいて。

最近のミラノの話題。

ミラノといえば、ドゥオモ(大聖堂)が、象徴的。

そのドゥオモの前に、ヤシの木が植えられました。

そう。

ヤシの木といえば、トロピカルなイメージ。南国を想像するような。

イタリアに、初のスターバックスが、今年秋、ミラノに第1号店がオープン予定ですが、
この、ヤシの木、スターバックスからの贈り物とのこと。

歴史的な大聖堂の前に、ヤシの木。

大ブーイング。

数日前には、ヤシの木が燃やされる事件もありました。

とはいえ、バナナの木も、植えられる予定とか。

ヤシの木にしても、バナナの木にしても、海辺や、南国ならともかく、ここは、ミラノ。

賛否両論の、このヤシの木。

近いうち、見に行ってみます。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

それぞれ、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Grazie mille!

*************************************************************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿

化粧品の衝動買い

この悶々とする普段の日常については、こちらのブログ、“ピアノピアニーノ”  https://ameblo.jp/pianopianino/ に書いていますが。 週末、久々のミラノでの衝動買い。 化粧品! ミラノは週末によく行っていても、あまりゆっくりショッピン...